更新情報

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット 電子タバコ通販

2009年07月22日

宙のまにまに感想

 期待してなかっただけに意外と良かったのが宙のまにまに です。

 ただの部活モノかと思ってたのですが、テンポが良くて面白い。

 ギャグとストーリーと薀蓄のバランスがいいように思いました。

 主人公朔ちゃんの声が高校生に聞こえないとかあるんですが、まあそういうのはアニメでは良くあることw

 気になるという程ではありませんでした。

 アニオタに受けるようなキャラ付けして登場人物増やしまくるとストーリーがとっ散らかったものになることが多いと思うのですが、今のところそういう心配もないと思います。

 絵柄が少女マンガっぽいと思ったのですが、作者も女性のようで
 
 でも原作連載してるのはアフタヌーンなんだ!!

 まあ色々と興味がつきない作品でした
posted by agn at 10:14| Comment(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

大正野球娘感想

 大正野球娘ですが、実はかなり時代考証をしているそうです。

 なんとなく厳密に時代考証しなくてもいいんじゃないのって気はします。

 でも、大正時代という設定のおかげで、ありがちな女子部活モノにならなかったという面もあると思うので。

 気楽に楽しめる作品ではありますが、ちょっと変な方に行くと、空気とキャラを楽しむだけになってしまうかもしれません。

 原作は一切読んでないので、ストーリー展開が楽しみですけど、山場とあるんでしょうかね。

 いきなり男子と対決して負けて特訓してリベンジみたいな流れなんでしょうけど。

 王道熱血ストーリーは嫌いじゃないので、来週も楽しみではあります。

 尺があまって温泉とか海水浴の話とかにならないといいなあw

 もちろんそういう需要があるのは理解していますが
 
 
タグ:大正野球娘
posted by agn at 00:00| Comment(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

うみねこのなく頃に 感想

 ひぐらしの二番煎じかと思いきや、まったく別の作品になってます。

 まあ、ホラー的猟奇的作品ということで共通点は多いんでしょうが。

 コミック版の方をちょっと読んだのですが、ストーリー的に難解というか、ひとりよがり的な印象を受けました。

 個人的にオカルトミステリーは混同させて欲しくなかったりします。

 アニメの方はそのあたりをうまく料理して欲しいですね。

 文句言ってるみたいですけど、面白かったですよ。

 ネット言語的に言うならば、実況しないで見たいアニメという感じでしょうか。
posted by agn at 00:00| Comment(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

